上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半身浴をしてみた。


ラジオで「30分の半身浴はつらすぎて自分の汚いとことか限界とかが見れる」と話していたので挑戦してみた。
僕の家のお風呂には運良くテレビが付いているので、それを見てたら30分くらいさわやかにいけるだろうという考えだったのだ。お湯に手と心臓のちょい下までつかりいざスタートしてみたのだが5分たっても全然大丈夫。鼻歌を歌いながら「良いですね~」と過ごしていると、その5分後にはなんと手の感覚がなくなってきている。いやいやいや、ぼくはさわやかに決めるんです。なんのこれしきとテレビを見ても訳の分からぬ新人バンドのインタビュー番組。面白いわけがない。それでも頑張る自分に感動しながら5分後、初めての体験だが目の前に虫が飛んでる感じがしてくる。「良いですね~」と思いながら過ごしていると、、、、。 見えました。ぼくの限界。合計20分を回ったところで、お湯の外にでている顔を少しでも温度が低い浴槽のふちや、ちょっとカビが生えかかっている壁に擦り付けていたのです。その時は冗談ぬきでゴキブリでも顔につけられました。ちょっと出てくるのを願っていましたよ。ぼくはね。さすがに目の前は虫が飛んでいて、そんな状態では精神に害をおよぼすと思い、這うように風呂場から出て行きましたよ。ぼくは。その時気付いたんですけど、お風呂の温度が40℃。通常半身浴は35~8℃。わかります?どういうことか。話が戻って、お風呂から上がるとぼくは真っ先にお水を飲みましたよ。生まれて初めて「水分を取ってるんですね~ぼくは。ぼくは生きるために水分を補給していますよ~~~ぼくも。」と思えた。そのあと手と顔が10分くらい痙攣して足が真っ赤になってちょっと吐いたけど「ぼくは生きてるよ~」とものすごく実感した。ちょっと感動したよ。ぼくが。これから死にたくなったらこれやって生きてることを実感したいです。でも、かなしいかな、こんなことでしか生きてることを実感できない自分って‥‥。まあでもみなさんも死にたくなったら1度この40℃半身浴をやってみてはいかがだろうか。







ではこのへんで。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://henllyhenllyz.blog9.fc2.com/tb.php/82-7470d502
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。